運命のふぁて

XY平面に生きてます

iPadのパスワード解いたったw

今日、3/16(月)

 

インターネット依存症の俺にあるまじき行為を、自分から能動的に行った。

 

iPadのパスワードを解除した

 

何を言っているのかさっぱりだと思うが、順を追って説明するぜ(語録無視)

 

 

ことの発端は昨日だ。

 

初めてのブログ開設ということもあり浮かれていた僕は、プロフの改修に奔走していた。(改修とは必ずしも改良ではない、胸が痛いね)

 

 

「匿名アイコンが許されるのは小学生までだよ 笑笑」

 

とおばあちゃんに言われていた僕は、初期状態である灰色アイコンを変えるべくpcフォルダを漁った

 

そこで、深刻な問題が発覚した

 

エロ画像しかフォルダに入っていない

 

生殖器反射が行動原理の僕にとって、エロ画像を保存するのは、いわば本能によるもの。

 

誰が僕の行動を責められようか、たぶんFF内なら可能だろう。

 

 

というわけで、今読んでいるそこのあなた、フォロバしますよ!下記までどうぞ!

 

 

 

 

...という感じで焦っていた僕に、妙案が沸き上がった

 

iPadの画像共有なら簡単に行けるくね?

 

なにを隠そう、Twitterのアイコンは自作なのだ!

f:id:SaionjiYuta:20200315133233p:plain

Twitterアイコン

これさえpcに取り込めれば...!ということで僕の挑戦は始まった。

 

Google先生に土下座し、知恵袋で袋叩きにされ、siriに聞き取られず、気の遠くなるようなときを経て、(実際は10分程度)

 

ついに一つの答えにたどり着いた。

 

iPadのパスワードを解除して、pcに充電ケーブルでつなぐ!!!

 

行為自体は、理解してみれば単純なものだった。

 

結論に至るまでに要した永劫のとき(実際は10分程度)は、報われたのだ。

 

 

僕は、安心のため息とともにiPadの「パスワードをオフ」を押そうとした。

 

刹那、僕の体に不快な電流が走ったような気がした

 

TINTINでない、「理性」が目を覚ましたのだ。

 

「理性」が、僕の心に直接話しかける。

 

いいのか?

 

...どういうことだ?これをすれば、今まで費やした膨大な時間(実際は10分程度)が報われるぞ?

 

その行為はリスクを伴うぞ

 

???、まさか!!!

 

親に検索履歴を覗かれるかもしれない

 

...ゾッとした

 

 

完全に盲点だった。

 

俺は、湧き出る冷や汗と悪寒をとめることができなかった

*ワキガじゃないです

 

俺は頭を抱える、こんなことも思いつかないのか。

 

あまりの青臭さに言葉がでてこない
*ワキガじゃないです

 

なぜ、こんなことが思いつかなかったのか...

 

 

自分の浅はかさを呪う僕に、ある疑問が浮かび上がった。

 

考えつかなかったのではなく、考える必要がなかったのでは?

 

今までiPadの画面を、親に無理やりに見られたか?自分に問いかける。

 

答えは否、だ。

 

興味すら示さなかった。

 

その結論に至った瞬間、僕の中の理性は「答えは得た」とばかりに四散した。

 

「大丈夫だよ、TINTIN

俺も向こうで、頑張っていくから。」

 

 

人は、思ったよりも自意識過剰なのかもしれない。

 

バレンタインにはテンションが上がるし、挨拶されただけで気になるし、どこかのひそひそ話は自分の陰口だと悲観的になる。

 

そこが人間の面白いところだし、愚かなところでもある。

 

そう思いながら、僕は「パスワードをオフ」を優しく押した。

 

 

 

今の僕には、躊躇いや不安は存在しない。

 

もっと、こう、「心のパスワードをオフ」にした方が人生が楽しくなるのだろう

 

そう思いながら、アイコンの画像をダウンロードした。

 

 

 

そして、速攻でパスワードをオンにした。

 

 

 

!(^^)!<陰キャ