運命のふぁて

XY平面に生きてます

色々と決まったので自分語り

3/20(金)

 

 

ここ数日で色々なことがあった。

 

 

自分的にもかなり忙しかったので、滞っていたのは申し訳...

 

 

あ、謝る相手いねえわw

 

 

と言うことで、これを読んでる人はインターネットの砂漠上に迷い込んだ訳ですが、暑さに負けず水分を探してください。

 

 

僕の目から出てくる水分は飲み物ではありませんよ。

 

 

 

まずタイムリーな話題から

 

 

ワニが死んだ!この人でなし!

 

 

100日前は「悲しい」とか「死なないで」とか、どっかのデュエルアニメの次回予告のようなことを言っていた人たちが

 

今では「どんな死に方するんだろう」とか「ワニ死ね」とか、小学生虐待ホモが言いそうな罵詈雑言を並べていて、人間の限界が近いんだなと感じた。

 

かくいう僕も、残り10日辺りからは「早く死んでくれ」としか思わなかった。

 

俺の限界はもう来てるんだなと感じた。

 

 

 

 

次、予備校関連が決まった。

 

結論から言うと、行く予備校は高等予備校。バイトは無し。

 

 

あんだけバイトバイト言ってたやんけw

 

 

と思う方もいると思う。(読んでる人が(ry)

 

だが、こうなった経緯を少し話せば分かってくれるはずだ。

 

 

バイト面接当日、相手側からこんなメールが来た。

 

 

とりあえず、時給は790を間違えて900って書いてたわw

 

 

 ...え?

 

 

f:id:SaionjiYuta:20200320215804j:plain

当然の反応

 

だが!まだ耐えられる!

 

確かにこの時給の時点で最低賃金を下回っている都道府県がほとんどだろう。

 

だが、ここが鹿児島だ。そこらへんの物価が高い九州県内と一緒にしてもらっちゃ困るぜ!

 

兎に角、バイトをしたかった俺はなんとか踏ん張って面接会場に行った。

 

ここまでくればもう大丈夫だ。

 

今は慢性的な人手不足、きっとなんとかなるさ!

 

 

 

店長が絶望的なほどヤバかった

 

 

 

基本的に俺は、「嫌い」とか「馬鹿」とか相手の価値を侮辱する言葉は取らない。

 

なぜなら、自分自身がそうされることを嫌うからだ。(ネットイキリはするけど)

 

だから、主観を入れずに客観的にその人柄を述べる。

 

 

 

糞ゴミバカキモ学歴コンプ自意識中年おっさん

ワキガ.com

 

 

 

極めて端的に言い表せたと思う。ここまで冷静になった文は無いだろう。

 

ここまで冷静になった理由は、相手方の自尊心と、俺の人生の方向性の衝突で起こったと考えられる。

 

というのも「浪人した」という事実から分かる通り、僕は軽度の学歴厨だ。

 

受験鬱期には「学歴こそが日本全土で使えるただ一つのICカード」、と寝る前に羊を数えるがごとく唱えてたし、「高学歴になったら高卒勢を物理的に視覚で感じることができなくなる」と本気で信じていた。(今は心の底から反省しています)

 

だから、高校卒業と同時にバイトを始め、今では店長となった彼に「浪人生?、国公立行けなかったの?」と言われたときは

 

 

まじで危なかった

 

 

 

f:id:SaionjiYuta:20200320223013j:plain

 

 

まあ、次男なんですけどね...

 

 

その一軒依頼、バイト電話がかかってくる度にその店長が頭をよぎるようになった俺は、親に土下座をし、授業料はなんとかなりましたとさ。

 

 

 

 

今回はぶっちゃけ、愚痴9割なんで語彙力沈沈です。

 

皆さんもこうなった時は、四股ってシコッて寝ましょう。

 

ん?皆さん?読者?読者0にn(ry

 

 

 

 

!(^^)!<学歴はほどほどにね!