運命のふぁて

XY平面に生きてます

うーん、地獄!w

4/8(水)

 

僕は唯々怒りに打ち震えている。

 

理由は明瞭だろう。コ■ナだ。

 

子ギルみたいなイキリ単語が出たが、スルーして欲しい。

 

 

「うぇーいwww陰キャくん息してる?」と言ってきた今年浪人の陽キャも、

 

「俺たち、卒業してもずっと友達だぜ!」と拳をぶつけ合った一年浪人することになった親友も、

 

「わたし...君のことが...硫黄ウランカリウムヨウ素なの!!!」と告白してきた大学落ちたあの子も、

 

みんな等しく自宅待機を強いられる。コ■ナ許すまじ。

 

 

てか、うちの高校マジで浪人生多すぎだろ。

 

 

 

 

 

世間は今じゃ自重ムード。俺の生命線であるFateも再び延期になった。

 

Fateがまた延期になった

 

今回の延期期間は未定である。

 

この絶望や無力感は、浪人が確定したときと通じるものがある。

 

俺、実質二浪目では?

 

いっそ来年の春でいいんじゃね?(ヤケクソ)

 

 

出来れば10/10のAimerさんライブ公演はつぶれないで欲しい。

 

何のために一か月桜の薄い本を我慢したっていうんだ!

 

ナニをするのを控えたんだぞ!正義の味方になりたかったんだ!

 

 

 

 

 

さて、与太話はこれくらいにして本題に入ろう。

 

今年の浪人生の立場についてである。

 

 

去年、耳に胼胝ができるくらい言われた言葉がある。

 

「来年から入試制度が変わる!現役で行け!」

 

「身の丈発言」で有耶無耶になった外部英語テスト参入始め、様々な改革の節目となる僕たちの世代は圧倒的に不利であった。

 

高校三年間でペンよりも棒を握る時間が長かった僕が最初の頃は圧倒的に現役志向だったのは当然の帰結だろう。

 

 

...どうして浪人してるんだろう。

 

 

 

兎に角今年浪人することになったわけだが、結果から言えばかなり得かもしれない。

 

理由は大きく分けて2つある。

 

一つ目は受験整数(物理)だ。

 

予備校の先生曰く、今年は全国的に浪人生は激減らしい。

 

すなわち単純に倍率が下がる、これは何となく読めていたが嬉しいことだ。

 

あまり上位層に影響はなさそうだが、少ないに越したことはない。

 

 

 

そして2つ目は、皆さん周知の事実KORONAの影響だ。

 

高校予備校共に休みになった今、受験範囲を既習の浪人生が有利なのは自明の理だろう。

 

このことをTwitterで呟いたらちょっと伸びたけど、同時にdisられたから二度とつぶやかないです。

 

うんち!

 

 

ちなみにうちの予備校のKORONA対策はすごいぞ!

 

大手の予備校は「5/12まで延期します...」「テスト中止します...」となっている中で鹿児島高等予備校は、

 

 

入学式に親が来れなくなりました!

 

 

...他の予備校が休校となっている中でこの行動である。

 

頼もしい以外に言葉が出てこない。

 

「昭和脳」という言葉が脳裏をよぎったが、気にしない。

 

 

さて、以上のことから考えてもわかる通り、

 

今年は、やるしかないな。

 

第一志望は東工大だああああああ!

 

自殺行為と言うのは分かってる、もう一年遊べるドン!説が浮上するのは分かってる。

 

だが、諦めたくないんだ!俺は頑張るぞ!

 

生涯年収を1桁増やす!!!!

 

 

と言うわけで、死ぬ気で頑張るんで生暖かく見守って頂けると嬉しいです!

 

 

【応援ボタン(1クリック1円)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理そうだった下げる(確信)